武装神姫祝10周年!!

気が付けば様々な出来事に囲まれた玩具…それが『武装神姫』。

始まりはPCゲームから始まり可動フィギュア、そしてPSPのゲームに携帯ゲームのアプリ(黒歴史ではなかろうか?)…

そして様々なイベントで広がり多くの神姫マスターと紳士、淑女を集わせた物…それが

武装神姫

コ〇ミさんが突然、販売をやめた時から多くのユーザーを絶望の底へと叩き落したのではないかなと思っています。

だってゲーム内で発表されてた二人のバイク型神姫の原型を発表しておいての何もなかったが如くの仕打ち…しかし技術とセンスを持ったマスターが己の力で作り出している事も…あれは欲しいの一言です。

自分には作る技術もセンスも何一つないんです…本当に羨ましい…

さて今年2016年09月07日は武装神姫シリーズという一つの物語が始まった記念すべき日。

今から10年前、2006年09月07日に第一弾である『天使型MMSアーンヴァル』と『悪魔型MMSストラーフ』がこの世界に降り立ったという日なのです。

最初はなかなか受け入れられない様子でアーンヴァルは『在庫さま』などと不名誉な名前を与えられてしまったり…しかし時間が経つにつれ多くのファンが武装神姫の魅力に魅せられていくことに・・・。

そして数多くの神姫達が多くのユーザー…『マスター』達と出会い、幸せな日々を色あせることなく暮らしているという現在。

そんな自分も神姫マスターの一人であり、多くの神姫たちと生活を送っています。

美少女×メカという当時学生だった自分には衝撃的な物だった神姫。

まず母が人形を嫌う性格をしていたのでそういうものを購入することに自然と抵抗があったのを覚えています。

しかし、そんなことよりも好奇心と衝撃が勝り当時の最先端神姫であった「セイレーン型MMSエウクランテ」を購入しました。

恐らく見かけた時は数日程経っていましたが『マーメイド型MMSイーアネイラ』とエウクランテの発売日は偶然にも自分な誕生日と同じだったのが一番の思い出かなと。

それから多くの神姫と出会いましたがその話は省かせて下さい。(汗

そして多くの神姫達に出会う中、それを愛するマスターたちとも出会いました。

すべてのマスターが個性的でとても魅力的な方ばかり… 

これからも無限に近い出会いを我が家の神姫達と共に個性豊かなマスターたちとそのマスターたちに愛される神姫たちに出会いたいなと思う今日この頃なのでした。

短い文章ながらお付き合いいただきありがとうございました!