最近の趣味の一つ~FA:G(フレーム・アームズ・ガール)~

先日、激戦という名のサーバーエラーを潜り抜け、無事に四散しm…目標の物を購入しました…

買い逃すことはないとは思っていたものの気が気であまり寝ることが出来なかったのはここだけの話です。

よくある楽しみに興奮しすぎて眠れなくなるアレです…もう二十代後半なのにね…(遠い目)

 

・・・さて、今回は自分がいま沼に…ではなく趣味の一つとしているプラモデル作成(色々な道具は使わない趣味の領域ですが)。

その中でひと際目立つ物が壽屋さんから発売されているFA:G(フレーム・アームズ・ガール)です。

個人的な文章となってしまいますがコ〇ミさんが消えるように売り出すものを辞めた例のアレに変わるとなる物です。

メカ&美少女のコンセプトはそのままにお求め?易くするためにそれをまさかのプラモデル化。

FA:Gはもともと壽屋さんが展開していたフレーム・アームズというオリジナルロボットのプラモデルからの派生であり、先述した通り難民と化していたユーザーに一筋の光となった物です。(個人談より)

第一弾には武装神姫から続き島田フミカネ先生が協力し生まれた轟雷(ごうらい)から始まりあっという間に多くのファンを虜にしました…フミカネパワー恐るべし…(いいぞ、もっとやれ)。

説明は省きますが後にスティレット、ベースとなるマテリア(武装のない)、素体となるアーキテクト、フミカネ先生が独自に作り出した迅雷。

そして今回、もう一人のメカ&美少女の巨匠であるえーじ先生が擬人化させた「フレズヴェルク」がシリーズに加わりました。

恐らく年明け早々にお財布の風通りがよい事でしょう…(カナシミノー)

フミカネ先生よりもえーじ先生でメカ少女(メカ娘)を知った方も少なくないはずではなかろうか?

学生時代の自分はその頃、えーじ先生とフミカネ先生の存在を知らずにいました…もったいない…

ガンダム大好きっ子だったからその世界にはまだ行きついてなかったという事で話はまとめておきましょう…これ以上は何といえばいいか…(汗

轟雷が発売された当時、その存在は多くのユーザーを魅了し即完売や転売屋が売りさばくという事態に…一時期そのプレ値がとんでもないことになりました…いくらだったかは覚えていませんが…(遠い目)

一番最初に購入した轟雷(もちろん定価で)も今では愛する神姫たちと共に暮らしています。

作っている間今まで触れてきた神姫や他の可動フィギュアの事が思い出されていくような気分でした。

しかし用意されたものとはいえ、一から作っていき完成した轟雷を見た時の感動は忘れられないものになりました!

パンツ?部分には魂が込められているのではと思うほどのクオリティ…やばいの一言。

最新作のフレズヴェルクはなんとスク水のようなボディをしているFA:G・・・今から来年の発売日が楽しみです。

しかし今年はまだまだフミカネのターン☆

と言わんばかりのFA:G「バーゼラルド」!!

このFA:Gは一言で言うなればバニーガール!な感じなので発送日が今から楽しみです!

まだまだ書き足りない気もしますがここまでという事で。

では次回です。